ランダム再生するやつ

やるぞ~~

 

・君をつれて/flumpool

はじめてきいたなこの曲。ごめんて。入れるだけ入れて聞いたことのない曲というのが割とあるんですよ。ツタヤで10枚借りるときの数合わせにしたCDがそうで、SOLでよく聞くアーティストをチョイスしているはずです。flumpoolの曲はなんというか透明感みたいなものがある気がしていていいですね。

かっこいいなこの曲

 

 

・明日のハッピーエンド/それでも世界が続くなら

「明日はずっと明日のまま」という入りが印象的な曲。『もう君はいい人じゃなくていい』の中でも自分を顧みさせられる曲。曲調も結構好き。

 

 

・しとど晴天大迷惑/米津玄師

サビ前からにぎやかになって楽しい曲。なんかのきっかけでそろそろ米津さんの曲を聞いといたほうがいいのではというタイミングで借りてきたもののはずで、予備校をバックレた行き帰りの自転車でよく流していた記憶。音の使い方も単語のつなぎ方も面白くてとてもすき。ぱーぱらぱっぱ!

 

 

スノーマジックファンタジーSEKAI NO OWARI

1つの映画みたいに世界観がぎゅっと閉じ込められたやつ。冷静になって歌詞を見ると全く意味わからんけどロマンチックでいい曲ですよね。カラオケだと全く歌えなくてカッスカスになるんですよこの歌。今流れてるのはTreeのやつ、何億とかかかってでかい木を作って各地のライブ会場にも運搬する頭のいかれたツアー。行かなかったことが本当に悔やまれる。なにやらいろいろ触れるものが変わってきた時期のものだったような。

いろんな種類の音が絶え間なく流れて、この雑多さに惹かれたことを思い出す。

 

 

 

・蒼き日々/plenty

めちゃめちゃ好きな曲だ!plentyは異常に薄いCDが気になって棚から手にとった、僕が唯一他の何にも影響を受けず探し当てたアーティストだったはず。高いけど力強いこえが好きで、妙な中毒性がある。ずっと刺さって抜けなかったり、打たれてハッとなるようなフレーズがあるわけではないけど、全体の言葉の雰囲気が結構気に入っている。

 

 

・望遠のマーチ/BUMP OF CHICKEN

きぼーうおーうおうおーう!aurora arcは心底最高のアルバムで、その中でも一等明るくて、でも明るいだけじゃないのがBUMPだなーって感じで、しゃきっとしたいときによく聴く曲。何度聞いてもニコニコになってしまう。

言葉が羽を持って飛び回る描写は色んな曲にいくつもあるのに、どうしてこんなにバリエーションをもたせられるのか全くわからん。youtubeに上がってるMVは現実じゃないみたいできらきらしててすごいのでぜひ。

 

 

・祭りの準備/ガガガSP

わっはっは、こんな曲もあった。クソしょうもない恋の曲だけど、力強くて最高。聞いてた頃より心の余裕ができたのかずっと楽しく聞ける。ガガガのポエムパートいいですね。爆笑してる。

 

 

・Zero Gravity/Perfume

Perfumeは気合い入れて聞いたことないんですけど、細々とずっと聞いている。音楽も踊りも極めて完成度の高い作品群だからすごく尊敬している。音楽を音のついた歌詞じゃなくてちゃんと音楽として聴くようになったきっかけでもあるかも知れない。

 

 

 

 

だめだな~音楽の中身についてめっちゃいいい以上のことが言えないから自分語りになってしまう。ひさびさに自分の音楽ライブラリ掘り出せたから良しとしよう。

では、また。