2020/03/28

他人に触発されて生きてきているので、誰かの100記事目という話を受け、重い腰を上げてキーボードを叩いている。

 

少しずつ溜まってきたものが限界を迎えそうになって、たくさんお酒を買ってきてしまった。外食でご飯を多めに食べても全然満足感がなくて、危機を感じて。なんとかかけてきた祈りは無意味で、先が見えなくて、できることはあまりに少なくて。人間ってもう少し賢い生き物だと祈っていたのにな。

いくつか提示されたライブの予定と、止まってちゃいけないなっていう事項がいくつかあって、どうにか持ち直した。音楽の力も借りた。お酒は、やくに立ちそうにないかな。これは気分の問題。

 

梅酒がおいしい。中等の自販機にあった梅の飲み物が好きだったのだけど、途中で業者が変わってなくなってしまったことを思い出した。そういえば実家でも梅酒を仕込んでいたっけ。

 

実家といえば実家に帰るのに大阪か京都の大きな駅を経由しなければならないので断念した。マイクやオーフェス、ギターがあちらに置きっぱなしなのもたまりきってしまった一因かもしれない。

 

ずっと家の中に居たので特に書くこともないかな。雨が降って、傘を揺らしながら散歩したのが楽しかった。小さな公園に桜が咲いていましたね。通りがかっただけだったけど見れてよかった。この雨で散ってしまうかな。

 

明日はぐっと冷え込むそうなので、上に上げてしまった毛布をもってきて寝ることにします。

それではまた。